クロカイジの柔道部選手

クロカイジの柔道部選手です。

大学のゼミってなんなの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:44:53.393 id:FJP62KfL0.net無いんだが

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:45:09.064 id:FJP62KfL0.net研究室とは違うんだよな?
工学部なんだが

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:45:25.305 id:FJP62KfL0.netちなみに研究室は4年かららしい
ゼミって普通はあるのか?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:45:35.165 ID:5aKZtjXla.netみんなで集まって踊ったり工作したりするよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:45:41.761 id:jFrdGUkX0.net理系なら研究室でやるんじゃない?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:45:50.103 id:wzCP76vJa.net夏直前に木の下をみんな掘るんだよ
研究室でやるものなのか
別物かと思ってた

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:46:34.654 id:FJP62KfL0.net工学部の機械工な

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/02(水) 12:50:30.912 id:oujt8zVc0.net研究室ごとの文化があるけど最もうちの大学でオーソドックスなのは、隔週で集まって学生が成果発表して先生方や先輩と議論するやつ
学生個人は毎回発表するんじゃなくて持回りで発表順が回ってきて1,2ヶ月に一回の頻度で発表するからそこまで鬼畜ではない
多くの学生は成果を小出しにして進捗ないときのバックアップを作っとく
といったところかな